服部クリニック|大阪 鶴見区今津北の胃腸内科・外科・肛門外科です。JR学研都市線「徳庵」駅より徒歩1分。
  • 大阪 鶴見区今津北の胃腸内科・外科・肛門外科「服部クリニック」の ホームページヘようこそ。JR学研都市線「徳庵」駅より徒歩1分。 胃腸内科 外科 肛門外科

診療科目:胃腸内科・外科・肛門外科

胃腸内科について

胃腸内科胃炎、腸炎、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、ヘリコバクター・ピロリ菌感染症などの胃腸疾患を中心に、風邪、痛風、高血圧、高脂血症、糖尿病など幅広く診療を行います。検査として、上部・下部消化管内視鏡検査、超音波検査、レントゲン、心電図、ピロリ菌感染診断などを行っております。

詳細ページで詳しく解説しています。
上部消化管内視鏡(胃カメラ) » 下部消化管内視鏡(大腸カメラ) »
検体検査(感染症診断) »

外科について

外科外傷、火傷、いぼ、魚の目などの処置の他、皮下腫瘤摘出などの小手術も行います。

嵌入爪にはフェノール法による根治手術の他、3TO(VHO)方式による巻き爪矯正も行っております。
(巻き爪矯正は保険適応外です)

詳細ページで詳しく解説しています。
嵌入爪・巻き爪  »

肛門外科について

一口に「痔」といってもいろいろな疾患があり、それぞれ治療法が異なります。
軟膏や内服で改善しない場合には、外科的治療が必要なことがあります。

以下に例を挙げます。

肛門外科
  • 血栓性外痔核―局所麻酔での血栓摘出。
  • 内痔核―ALTA療法(ジオン注射)による硬化療法、輪ゴム結紮、小手術など。
  • 痔瘻―seton法による日帰り手術。
  • 肛門周囲膿瘍―麻酔下に切開排膿。
  • 裂肛(切れ痔)―裂肛切除、内括約筋側方切開など。

詳細ページで詳しく解説しています。
肛門疾患(様々な痔) »

その他

他にも予防接種、プラセンタ注射、胃癌ABCリスク診断などを行っております。お気軽にお問い合わせください。